私の経営学

『ありのままで』いられるかっ!

2014/12/11 更新
 アナと雪の女王のヒットで『ありのー♪ままでー♪』というフレーズを何度聞いたことか…。

 でも今の世の中、どっちかっていうと、ありのままでいてはいけない雰囲気じゃないですか?みんなと同じじゃないといけない、みんなと同じであることをアピールすることでみんなの輪の中に居られるような…。


 『ありのまま』ってどんなんだろう。今の自分はありのままなのか、そうじゃないのか、岡山の税理士にはよくわかりません。岡山の税理士が本当に”ありのまま”になったら今以上に無愛想で協調性のない典型的B型自己中心的人間になりますよ。KY、って言われますよ。嫌われますよ。

 ありのままになるとKY、逆に空気を気にしすぎると『ありのままで』。世の中をうまく生きていくのは難しいですね。